No.5912の記事
2021年11月25日(木)   2枚目


2枚目の楽天カードを作れば3000円くれるという。2枚目?何それ。意味ある?その意味とは、カードを用途に合わせて使い分ければいいんじゃないの?ということらしい。つまりメインのカードは月々の家計の支払いに、2枚目のカードはこまごまとした個人的なお買い物に、てな具合で使い分けると家計簿もつけやすいでっしゃろ?というような説明がされていた。
 
わかったようなわからんような、でもまあ作れば3000円くれるって言うんだから作ろうじゃないの。もうすでに1枚目を持っているから面倒な審査もない。ブラックかどうかをチェックする程度の審査のようだ。とりあえず作っておいてそのまんま仕舞っておいてもいい。年会費も無料だし。ただ3000円をもらうためには来月中に1000円以上使わなくてはいけないのだがそのくらいならお得意のアークスへつまみでも買いに行ったときにそのカードを使えばいいだけのたやすいことだ。
 
しかしなんだって2枚も持たせようとするのだろう。3000円をかけてまで広めようとする2枚持ち。やはりそれなりに何か戦略があってのことなのか?ようわからんがまあくれるもんはもらっときまひょ。