No.5952の記事
2022年01月04日(火)   計画


この正月休にむかしの写真のデジタル化計画を大幅に進めようかと思っていたのだが結局1mmも進まなかった。正月休と言っても普段と変わらないからなあ。気の持ちよう次第と言うか、今日は休むぞと思えば休みだし思わなければ休みじゃない。まあぼちぼちやるか。
 
それでももうネガフィルムの残っていた写真は全部取り込めている。残るはネガのない紙焼きの写真。まだけっこうある。5冊組のアルバムボックスが10個くらいかな?1日1冊やれば2ヶ月くらいで終わるか?2冊ずつやれば1ヶ月くらい?自分のやる気次第なんだけど、デジタル化計画を始めてからすでに1年半が経っている。
 
やり始めると楽しくて時間の経つのを忘れてやっちゃうんだけど、腰を上げるまでが長いの。あとだいぶ慣れてきて上手に取り込めるようになったので最初の頃に取り込んだ写真のクオリティが気になる。これやり直したいなーち気もしないでもないと言うかやり直したい。とりあえず全部終わってからだな。でどんどん腕が上がって無限ループ?