No.5959の記事
2022年01月11日(火)   つるつる


今年の冬は雨が降る。雪ではなく雨。今日もそうだった。例年なら今が一番寒い時期なのに、逆に本州のほうでは大雪らしいが、妙な天気だ。裏の郵便局までゆうパックを出しに行こうかと思ったらけっこう雨が降っていたので珍しく傘をさした。傘なんて使ったのは何年ぶりだろう?むかしから少々の雨なら濡れても別にかまわない派なので傘なんていつも使わないのだが、今日は荷物が濡れるといけないので傘をさした。大きな荷物を小脇に抱えて片手には傘。足元つるつる。あぶなー。雪は氷になっているから、その上に雨。一番滑るやつだ。さすがの道民もこれは怖いです。この降った雨も夜にはまた凍るだろう。明日はもっとつるつる。