No.6072の記事
2022年05月04日(水)   ランチ会


GWで稚内単身赴任中の友人も帰ってきているので久しぶりに4人で会おうということになって函館四天王集結。誰が四天王やねん。4人で会うのは久しぶりだ。前回4人そろったのはコロナ前の大晦日だったから2年半ぶりくらいかな。
 
4人で会ったと言っても飲みに行ったわけではない。ランチ会。おいおいおっさんたちー、ランチ会て。しかも食べたのはお弁当。と言っても誰かさんの手作り弁当じゃないよ。函館名物ハセストの焼き鳥弁当だ。それを4つ買って友人の会社の応接室で4人で食べた。おっさんたちー!弁当食いながら2時間ばかりあれやこれやと楽しいおしゃべり。女子かっ。イカスぜ。
 
それぞれ個別の用事もあるとのことで2時過ぎには解散。夜になってから私はふたたび彼の会社へバイクで向かう。バイクのオイル交換をしてもらうためだ。最初はランチ会の時にちゃちゃっとやってもらう予定だったのだが、彼は自分の車のオイル交換を夜にやるということでその時一緒にやるベということになった。いやー助かりました。さすがプロの仕事は違うね。ありがとうございます。