No.6126の記事
2022年06月27日(月)   ひっ迫


早々に梅雨明けということで、まあ先週からそのうわさは聞いていたのでとくに驚きはなかったが、驚いたのは北海道でも「電力需給ひっ迫準備情報」が出たこと。えーーー?ひっ迫って言いたいだけやろ。ないわー。だいたい誰もクーラーなんて持ってないちゅーねん。道内のエアコン普及率は40%に届いていないんじゃなかったっけ?節電のしようがないわ。と思いきや、ひっ迫するのは東京エリアでの需要が高まることによって北海道から本州への送電量が増えるからということらしい。わしらカンケーあらへんがな。助け合いの精神ってか。いずれにしても節電するほど電気使ってないです。やっぱひっ迫言いたいだけやろ。