No.6164の記事
2022年08月04日(木)   謎の対応


夕べ遅くに友人が、アマゾンで買った商品の返品の仕方がよくわからないから教えて欲しいとのことでやってきた。手順どおりに返品手続きを行ってプリンターで返品ラベルを発行して自分の会社の出入りのクロネコドライバーにこれで返品できるのかと聞いたところこれではできないと言われたとのことで私のところに相談にきたのだ。
 
「うーん、これでいんでね?そのドライバーがわかってなかったんだべや。これ貼ってこのままコンビニで出せば大丈夫なはずだで」
「んだか。せば帰りにコンビニさ寄ってみるわ」
 
というわけでその後どうなったか気になっていたのでラインで聞いてみた。
「返品できたか?」
「だめだった。あの後コンビニ行ってAmazonに返品したいって話したらこんな夜中にこんな物持って来るなって怒られたで、40位の兄ちゃんに」
 
だめだったかー。何か間違っているのだろうか?ってそれはともかく、えーーーっ?なにそのコンビニ店員の対応うわっ!ちょっとにわかには信じがたいことだが、その件に関してそれ以上聞いていないので実際どういう状況だったのかはよくわからないが、もしそれが本当ならわしならブチ切れとるな。
 
こんな夜中に持ってくるなって、そんなこと言う?どこのコンビニか聞いてないけど、どこだったとしてもそんな夜中に営業しているのがコンビニやろがい。夜中と言ってもまだ11時頃だったはず。ぼくなんかまさに夜中の2時3時に荷物を出しに行くこともあるけどもちろん普通に受けてくれる。
 
それにしてもあの切れやすいあいつがそれで何事もなく帰ってきというのも不思議なところではある。もしかして冗談?だとしたらダダすべりやんけ。いやたぶん本当の話なんだろうな。今度会ったときに詳しく聞いてみよう。