No.6165の記事
2022年08月05日(金)   節電


どこの放送局も「節電のためスタジオの照明をいつもより暗くしています。」と表示しているが、そうなん?わからへん。明るかった時との違いが全然わからん。2つ並べればわかるのかもしれないけど、そもそも明るさはテレビで調節できるもんね?なんか暗いなあと思ったら明るくするし。まあしないけど。
 
いずれにしても照明を暗めにしてても今までと大差ないのなら今の明るさを標準にすればいいんでないの?と言うか、ちょっと暗めにしたからってたいした節電効果はないんでないの?LED照明ならなおさら。まあやってますアピールなんだろうけど。節電してますパフォーマンス。