No.6166の記事
2022年08月06日(土)   フライングゲッツ


10月の東京行きは新幹線にしようかと思っていたのだが、トクだ値50%OFFキップが売り出される気配がないので飛行機にすることにした。新幹線のトクだ値50%OFFは期間限定の不定期発売切符で、適応路線が決まり次第ホームページ上で発表されることになっているのだが、今のところ発表はまだない。Gotoキャンペーンなんかもやっていない状況だから今年は発売しないのかも?ということで変に期待するのはやめて飛行機にする。
 
さっそくチケットゲッツ。2ヶ月以上先なのに空席状況は△になっていた。残り10〜40席らしい。あぶないあぶない。早いとこ決断してよかったよ。早割りチケット11370円也。去年より高くなってるな。去年は1万切ってたのに。まあよかろう。帰りは多少高くても新幹線にすっかな。新幹線のほうが楽だからね。なんだかんだで飛行機はめんどくさいねん。