No.6209の記事
2022年09月18日(日)   お届け予定日


メルカリで木曜日に購入したACアダプターは翌日金曜日に発送しましたとの連絡があった。発送手段はメルカリ便のクロネコで、クロネコからもお荷物お届け予定のメールがきていた。クロネコメンバーズに登録してあるので自分宛ての荷物があるときには事前に連絡が届くのだ。
 
ということで本日荷物到着と思っていたのだが届かなかった。あれ?日曜日に届くはずだったのに、もしかして台風の影響で遅れてるのかな?と思いつつあらためてお届け予定のメールを確認してみるとお届け日は9/25の日曜日となっていた。あら?日曜日って来週の日曜日だったのか!びっくり仰天。なんで?
 
ACアダプターを運ぶのに10日もかかんの?発送元は福岡県とは言え、10日もかかっちゃ海外発送のレベルじゃん。わけがわからん。空輸ができないアイテムだったとしても、陸送で10日もかかんの?意味が分からん。急ぎの荷物ではないから別にいいんだけど、なんでやねんの言葉しか出てきません。