No.6213の記事
2022年09月22日(木)   ピック


エレキギターのピックにはこだわりと言うか、自分で使いやすい形状のものは決まっていて昔まとめ買いしたのだが、今ではほとんどエレキは弾かなくなったのでそのピックはいまだに未使用のまま残っている。と言ってもあと10枚くらいだが、これをこのまま持っていてもしょうがないから売っちゃおう。100円でも200円でも売れりゃいいやねと思って相場を調べてみておっとびっくり。今はもう製造されていないモデルのようでプレミアがついていた。
 
当時1枚50円だったものが今は1枚500円くらいで取り引きされている。これは売りでしょ。いやーたかがプラスチックのカケラにそんな値段がついちゃうの?と言うかそんな値段が付くほどのものならメーカーも製造すればいいじゃん、と思うのだが、まあ普通に買えればそんな値段にはならないということだろう。一部のマニアのために製造しても商売にはならない。別にそんなマニアックなピックでもないんだけどな。ホームベース型のピック。あれは使いやすいよ!でも売っちゃう。自分の分は2、3枚もあればあと2、30年は持つだろうから。どんだけー。