No.6275の記事
2022年11月23日(水)   ピンポン聞こえぬ


3時過ぎ、外で車の止まる音がしたので郵便の集荷がきたなと思ったのだが、なかなか降りてくる気配がない。あれ?時間調整でもしてるのかな?まいいか、と思っていたところに仕事場の電話が鳴った。知らない携帯番号からだ。どうせ変なセールスだろうと思いつつ「はい、、」といぶかしげな声で出ると「郵便局ですけど、今きてるんですけど、いいですかあ?」「あ、今行きます」
 
車から降りてこないと思ってたけどもう来てたのか!全然気づかんかったわ。玄関まで出てみるともうドアを開けて顔を出している。「大丈夫ですかあ?」ってなんでやねん。ピンポン押せばいいじゃん。と言うかもうドア開けてるんだから「こんにちはー」って声かければいいじゃん。なんで電話してきとんねん。
 
「ピンポン押してくれればよかったのに」
「2回くらい押したんですけど誰も出てこられないんで電話してみたんです」
「あーそうでしたか、あっちの部屋にいたから聞こえなかったのかな」
 
ってマジ?押してないやろ。ピンポン鳴れば絶対気づくもん。まして郵便屋来たなって認識してるんだし。まあいいんだけど、この人ちょっと変わり者なのよね昔から。別に嫌いじゃないよ。逆にちょっと興味あるわ。