No.6346の記事
2023年02月02日(木)   ストレッチ


寝起きはその後のランニングに備えてまずはストレッチ。布団の上で15分くらいやる。起きたばかりの体は我ながら驚くほど硬くなっていて前屈しようにも90度で固まっているような状態だが少しずつほぐしていくと5分くらいで膝におでこが付くくらいになる。そこからさらに時間をかけて開脚からの前屈で床におでこが付くくらいまでくればとりあえずオッケイ。あとはえび反りで背骨を伸ばしてはい整いました。
 
ちょっと寝坊したときなんかにこれを急いで5分くらいでやろうとするとすぐに背中を痛めてしまう。毎日やっててもそうなんだからストレッチあなどれんよ。昨日は急速モードでストレッチしたもんだから本日背中の筋痛し。あなどれん。