No.6464の記事
2023年05月31日(水)   遺憾の意


今日はJアラートが鳴っていたのか?自分のスマホは鳴らない設定にしてあるので気づかなかったが、目覚ましで起きてから録画してある朝ドラを見ながら寝起きのストレッチをしようかと思ったら、朝ドラ「らんまん」は録れてなかった。ニュースが録画されていて北朝鮮のミサイルがどうしたこうしたと言っている。またやりやがったな。朝っぱらから何してくれてんねん。おかげで録画失敗だわさ。
 
すぐに昼からの再放送を予約したからいいけど、BSの「あまちゃん」もニュースに変わっていた。なんでBSまでニュースにしちゃうかな。NHK総合でやってんだからBSではやらなくてもいいんじゃないの?せっかくのプレミアムなのに台無しじゃい。
 
総合は映らないけどBSだったら映るという地域もあるのか?だとしても、もうミサイルが飛ばされた後で長々と政府の対応とか伝えられても一般人はあーそうですかとしか反応できないよ。どうせまた遺憾の意を発出して終わりでしょ?てなもんで。