No.6630の記事
2023年11月13日(月)   イヤホン


いつもランニング時に使っているワイヤレスイヤホンのバッテリーがいよいよ寿命を迎えたようだ。フル充電から30分で切れてしまう。買い替えだな。これは自分じゃ電池交換できないようになっているから買い替えるしかない。これは去年の12月に中古で買ったものだが調べてみたら2222円で買っていた。2000円くらいで1年使えりゃ御の字でしょう。スパッと買い替えじゃい。
 
またこれと同じのを買う。これの一つ前も同じものだった。BOSEの完全ワイヤレスイヤホン。低音が魅力のボーズ。この音に慣れるとほかのイヤホンの音じゃ物足りない。もっともほかには安物のイヤホンしか知らないけど。
 
このボーズのイヤホンは普通に買えば2万円くらいするがもうすでに生産終了で新品の在庫はほとんどない。状態の良い中古を探すとやはりそれなりの値段がついている。30分で電池が切れるようなジャンクでも3000円くらい。そうだ今使っているイヤホンはジャンクとして売ればいいからちょっと奮発するか!
 
ということで6000円の中古を購入。どこが奮発やねん。いやいや6000円てけっこうなもんよ。今にして振り返れば去年2000円ほどで買えたというのは奇跡的出会いだったのね。今回買ったのは3時間くらい電池は持つと書いてあったが、ほんまか?3時間持てばまた1年くらいは使えそうだが、さてどうか。
 

Bose SoundSport