No.6654の記事
2023年12月07日(木)   いわし


イワシが大量に打ち上げられているというニュースを見てびっくり。ご近所やんけと思ったらそんなに近くもない。そんなに遠くもないけどまあわざわざ見に行くのは億劫なくらいには遠い。車で30分くらいかな?
 
これが今の時期だったのはまだよかったと思う。夏場だったらえらいことになっていただろう。今の寒さならそうそう腐ることもなさそうだ。それはいいけど、食うか?拾いにきている人もいるようだが、怖いわ。鳥インフルエンザならぬイワシインフルエンザ的なウイルス性大量死かもしれないじゃない?そんなのないの?映像を見た限りでは拾っている人はいたけど群がるウミネコがいなかったのがまた怪しげ。鳥も食わんもんを食うってか?