No.6656の記事
2023年12月09日(土)   入荷の連絡


先月ヤマダデンキへ照明の修理を依頼したときに、一緒にいつものマッシーンの付属品も注文してきたのだが、その付属品もいまだ納品されてこないのできのうヤマダへ修理完了した照明を引き取りに行ったついでに聞いてみた。「これ、まだ連絡はもらってないんですけど、注文してからけっこう経つんですけど、まだ来ないんですかね?」
 
メーカーへ確認してみますとのことですぐに確認してくれたのだが、まだ入荷待ちということでもう少しかかるみたいですとのこと。そうでっか。かめへんかめへん。この部品の取り寄せにはいつも時間がかかって2か月くらい待たされたこともあるので別に構わない。とくに急いでいるわけでもないので気長に待ちますわい。もしかしてもう届いているけど連絡し忘れてるなんてことがあるかも?と1%くらい思って聞いてみただけですよってに。
 
それで修理の終わった照明(新品と交換したもの)だけを受け取って帰ってきたのだが、それから3時間ほどたったころ電話が鳴った。午後7時半ころだ。「ヤマダデンキでございます。ご注文いただいてました部品がすべてそろいましたのでご都合のよろしい時にご来店ください」っておい!どんだけタイミング悪いねん。さっきヤマダへ行ったばかりなのに、あのあと荷物が届いたってこと?いやいやいやそれはないやろ。本当はもう荷物は届いていたけど見落としてたんじゃないの?まあいいけどさ。明日にでも引き取りに行くわい。