No.6769の記事
2024年03月31日(日)   タイヤ交換


いい天気の日曜日。ランニングの途中でタイヤ交換をしている人をたくさん目にした。たくさんと言っても3人くらいだけど。今日は交換びより。というわけでランニングから戻ってきてそのままタイヤ交換に着手。体も温まっているからちょうどいい。1時間かからずに4本すべて交換できた。函館暮らし8年目ともなるともうすっかり慣れっこだ。
 
交換したタイヤでさっそくあっちの郵便局まで。なんか出足が軽くなった。気のせいか?冬タイヤの時は出足がもっさりしていて加速が悪く感じていたんだけど、気のせいか?あ、もしかしたら空気圧を少し高めにしたからかもしれない。あーそうやわ。たぶんそれで出足が軽くなったんだわ。気のせいか?