No.6779の記事
2024年04月10日(水)   嫌味


先日ジャンクなマシーンを買ったのだが、購入後すぐに出品者から「こちらジャンク品となりますが、よろしいですか?」とのメッセージが届いた。え?商品説明にもジャンクって書いてあったよね?こちとらそれを承知で買ってるんだしそりゃいいやろ。具体的にどこがどう壊れているとかは書いてなかったけどわざわざ改めて確認してくるところをみると相当ジャンクなのかもしれない。まあいい。「承知しています」と返事をして本日そのジャンクマシーンが到着。やっぱり、、、
 
予想のはるか上を行くジャンク。そりゃ改めて確認してくるわ。普通の人なら怒ってトラブルになりかねないほどジャンク。本体を傾けると中で何かが外れてカチャカチャ動き回っているのがわかる。こんな誰が見てもわかる不具合を隠してジャンクの一言だけで出品してしまえる神経に恐れ入る。大したもんやで。
 
中を開けてみると修理を試みたと思われる形跡が色濃く残っていた。しかし手におえずにそのまま腹を閉じた感じ。それでも部品は捨てられずに腹の中に残されていたのは不幸中の幸い。修復成功。経験上基盤さえ死んでいなければ大概は直せると思っていたのでジャンク承知で買ったわけだが、さすがに今回は驚くレベルのジャンクっぷりだった。
 
想像以上のジャンクで驚きましたが直せたのでよかったですと嫌味っぽいコメントを付けて良い評価をしておいた。嫌味なやつー。まあ相手はクレーム付けられずにほっとしていることだろう。