No.6783の記事
2024年04月14日(日)   今夜のつまみ


日曜の夜が狙い目なのかもしれない。夜9時過ぎに裏のホクレンショップへ行くとお刺身盛り合わせ半額が残っていた。今日はこの前の豪華3000円盛りとは違ってお手頃4点盛り1600円。これの半額で800円。これは買いだな。かごに入れてさらに店内物色。おっとエビちゃん11尾も入って550円だって。いつもは7尾くらいしか入っていないやつだ。これも買いだな。半分は刺身にして半分はエビフライにしよう。おーっとお寿司詰め合わせも半額やんけ。元が800円の半額。これも買いだなあ、でも買い過ぎだなあ。しゃーない、刺身盛り合わせは却下しよう。一度かごに入れた刺身盛り合わせは棚に戻して今夜は寿司とエビ刺しで一杯に決定。なんだかんだでけっこう使っちゃったな。明日も頑張ろう。