No.6813の記事
2024年05月14日(火)   信号無視


ランニングの途中にあるローソン脇の歩行者信号が青になったので渡り始めたのだが、目の前を一台の軽乗用車が躊躇なく走り抜けていった。え?信号の見落としか?だとしても横断歩道を歩行者が渡り始めているにもかかわらず通過するとは、完全なる前方不注意だろう。
 
おいお前!あぶないぞ!の意を込めてビシーッと指を指してやったのだが気づいていないのかまるで動じる様子もなくそのまま走り去っていった。あっ!あいつこの前と同じやつじゃん!
 
そう言えばつい数週間前にも同じようなことがここであったことを思い出した。そうだ、あの時と同じ女だ。あんにゃろめ常習犯か。信号見落としではなく完全なる信号無視の自己中ドライバーだと確信した。
 
いつもランニングの時間はだいたい決まっているからここを通過するのもいつもだいたい同じころだ。あの車もきっといつもこのくらいの時間にここを通過するのだろう。今度同じような状況で遭遇したらきっと後悔させてやるから覚悟しとけ。