No.6883の記事
2024年07月23日(火)   VODKA


この前買ったライムシロップを活用するためにツルハまでジンを買いに行ったのだが売っていなかった。いやあったのかもしれないけどよくわからなかった。ジンと言えば赤いラベルの四角いボトルのやつしか知らないからそれを探していたのだがそれはなかった。ふと見ると「VODKA」と書かれたボトル発見。
 
ボドカ?いやいやこれはウォッカと読むのだろう。これでいんじゃね?安いし。720mlボトルが800円ほど。アルコール度数40度だって。普通の焼酎なら2本分くらいになるじゃん。これにしよう!それにしてもウォッカって安いんだね。知らんかったわ。まあピンキリなんだろうけど。今夜はこいつの炭酸+ライム割りじゃい。