No.6885の記事
2024年07月25日(木)  


カラオケの日はいつも昼頃に予約の電話を入れて午後4時ころから3時間入る。平日だからということもあってほぼ確実に予約は取れる。こんな時間からカラオケをできるのも自営業だからこそ。しかも無店舗営業だから時間の融通はいくらでもきく。
 
さて今日も4時から予約を入れたのだが3時ころから雨が降り出した。あら?やばいな。傘さして歩いていくのもタルいし。傘なんてここ何年か差したことがない。少なくとも函館にきてから傘を使ったことはないんじゃないかな?まあ普段からほとんど出かけることはないんだけど、そもそも自分の傘なんて持ってないし。多少の雨なら濡れたって平気。スキンヘッドは雨に強いのだ。
 
予約時間の4時になったが雨降りやまず。だけどさっきより雨脚は弱まっている。よっしゃ、出るなら今だな。雨に濡れながらチャリでカラオケ屋へ向かった。予約時間の4時は過ぎたが30分までは遅刻OKなのだ。急な雨だったせいか雨に濡れながら歩いている人やチャリに乗っている人はけっこういたので目立たないですんだがカラオケ屋についたころに雨はほぼ上がった。出かけるのあと10分待ってればよかったよ。