No.6917の記事
2024年08月26日(月)   ご近所


先日フリマで買ったアイホンの出品者から発送しましたとの連絡が昨日の夜にあった。匿名発送なのでどこから送られてくるのかわからないが教えられたクロネコの追跡番号を調べればどこの宅急便センターで受け付けたかは分かる。
 
今日になってから追跡番号を確認してみると、おお!なんと、受け付けたのはうちの管轄の営業所ではないか。ホーマックの近くのあの営業所だ。ということは出品者はご近所さんやんけ。いやびっくり。向こうもこっちがどこの人かは知らない。もし追跡番号で配達状況を確認していれば向こうもびっくりしていることだろう。
 
荷物はきのうの夜7時半ころに受付したようなので今日届くのだろうと思ったら、配達予定は明日8/27になっている。なんで?ランニングのついでに取りに行けるくらいの場所なのに。荷物は宅急便ではなくネコポスなのであえて1日寝かせているのではないかと邪推する。宅急便と差を付けなきゃ体裁が悪いからね。別に急ぎじゃないからいいけどさ。