No.6923の記事
2024年09月01日(日)   フロッピー


うちのバンドのドラマーのお友達が先日の東京ライブの動画を撮ってくれていたそうで、その動画を入手したドラマーくんがぼくたちほかのメンバーにも見せてあげようと苦労しているようだ。彼はかなりの機械音痴で動画を送るとかそういうことはなかなかできないタイプ。「現在フロッピーに取り込もうと試行錯誤していますがなかなかどうして、LINEに送信できるのはいつになることやら、、、」とメッセージがきた。
 
フロッピーてキミ。冗談で笑かしにきているのかと思って「フロッピーて。さすがドラムくんです。」とすかさずツッコミを入れると「あ、フロッピーディスクだったね」とのお返事。おい。そこじゃない。天然か。今どきフロッピーなんて使ってるのお役所ぐらいでしょ?知らんけどなんかそんなことは聞いたことがある。はてさてその動画を見せてもらえる日はくるのでしょうか、、、