No.6925の記事
2024年09月03日(火)   しらんぷり


通電しませんと明記されているジャンクマシーンをあえて購入した。そういうものだから安く買えるし、これまでの経験上そういうものでも大体直せる。だめならだめで部品取りにすればいいという考えもあってそういうものでも積極的に買っている。
 
そんなジャンクマシーンが届いた。どれどれ、どんな具合かい?と思いつつスイッチオン。グイーーンキュッキュ。おやおやまともじゃん。普通に電源は入るし問題なく作動している。儲け儲け。
 
出品者は手持ちのアダプターで通電確認をしたけど通電しなかったと書いていたが、うちのアダプターだと問題なく作動。おそらく出品者の持っているアダプターが壊れているのだろう。そう言えばこの出品者からは過去に何度か買っていたよな?と思い出して以前買った時の記録を確認してみると前回も「通電しません」というジャンク品だった。
 
あーそういうことか。手持ちのアダプターが壊れていることに気が付いていないんだな。まいいや。黙っとこ。また次回も通電しないジャンクを出品してくれるだろう。