No.6932の記事
2024年09月10日(火)   毛虫


函館のローカルニュースで毛虫が異常発生しているというのを見たがうちの近所も例外ではなかった。ランニングコースの街路樹には毛虫がうじゃうじゃ。気持ちわりー。街路樹沿いの民家の外壁にもわさわさ動き回っている。それと歩道に落ちている白い綿毛のようなものはタンポポか何かの綿毛が落ちているのだろうと思っていたがよくよく見るとそれらは全部毛虫だった。うげぇ今まで知らずに踏みつぶしながら走ってたのかー。ナントカいう蛾の幼虫らしい。ということは?もうすぐ蛾も大量発生するってこと?ひえーやめてけれー。
 

街路樹に付いていたヤツ。アップで見るとエイリアンぽいね。
 

歩道に広がっている様子。クリックで拡大。閲覧注意!