No.6935の記事
2024年09月13日(金)   トライアル


イトーヨーカドーの後にはトライアルが入ることになった。12月20日開業に向けて着々と準備中のようだ。規模の大きな店舗になりそう。あっちにあるトライアルは食品メインの店だが今度できるのはもっとホームセンター色の強い店舗になりそうな気がする。知らんけど。希望としてはそうあってほしい。隣にはドンキがあるからかなり競合すると思うけどどうだべ?
 
今度できるトライアルに何よりも求めるのはキャッシュレスに対応してくれってこと。なぜかしらねどトライアルって現金主義なんだよね。函館だけ?ちゃんとキャッシュレスにも対応できるセルフレジを導入しているにもかかわらず支払いは現金か店独自のプリペイドカードのみ。なんで?意味が分からん。そのせいで個人的には足が遠のいてるのは事実。