No.6936の記事
2024年09月14日(土)   シーリングライト


2階の自分の部屋の照明がチカチカしている。LEDのシーリングライトだがLEDのくせにチカチカするってどないやねん。蛍光灯じゃあるまいし。カバーを外してみてみるとLEDチップが何箇所かチカチカしていた。LEDチップはあれで何個ぐらい?100個はついてるのかな?とにかくそのうちの半分は切れていた。最近なんか薄暗くなったなあとは思ってたけど、そういうことか。多少薄暗い分にはとくに気になるほどでもなかったんだけどチカチカはいただけない。
 
こりゃもう買い替えだなと思って安いのを探してみると、やっすー。今やシーリングライトってこんなにも安くなってんの?びっくりやわ。よく知らないメーカーのものではあるけど6畳用のシーリングライトが1780円。送料400円で合計2180円。やっすー。さらにPayPayポイント16%還元。これなら4,5年で壊れたとしても別にいいわ。壊れないと思うけど。