No.4466の記事
2017年12月11日(月)   全国ニュース


ミサイル通過の件やら北朝鮮の木造船発見やら、何かと最近話題の絶えない函館だが、今日もまた函館での事故が全国ニュースで流れていた。高さ制限が3mの高架下をくぐろうとした車高約3.8mバスの頭が高架に激突したというもの。昭和3丁目の高架だって。めっちゃ近所じゃん。1kmも離れてないわ。でも全然気づかんかった。まあそりゃそうか。不謹慎だけど近所のことがニュースになっているとちょっとうれしいような、得意げなような、そんな気分。いやほんとすいません。
 
それにしてもバスの運転手は何をやっとんねん。新人か?普段大きな車に乗っていないと犯しがちなミスではある。ぼくも東京からの引っ越しの時に初めてトラックを運転して似たようなミスをしたもん。こんなに派手な事故じゃなかったけど、コインパーキングへ入れようとしてゲートに頭がつっかえた。いや入る時は何の拍子かつっかえなかったので気がつかなかったのだが、出るときにつっかえて焦った。いやーあの時のことを思い出すといまだに脂汗が出るな。いい思い出です。ってよくないわ。トラウマじゃい。