No.5352の記事
2020年05月14日(木)   試し乗り


北海道ではまだ緊急事態宣言は解除されていないが、急を要する用事があったのできのう整備したばかりのバイクで外出。ストロングゼロの買出しだ。それが急を要する用事かいっ!そやで。これがないと大変なことになるけんね。いやじつは一番急を要したのはガムテープ(クラフトテープ)。毎日の梱包で使うガムテープがいよいよなくなったのでホーマックまで買いに行った。ストロングゼロはそのついでだ。
 
バイクの調子は絶好調。買ってから8年になるというのにバッテリーを交換したら買った当時と同等の調子に戻った。つまりバッテリー以外はほとんど劣化していないということだ。もっともあんまり乗ってないもんな。8年でまだ4000kmほど。慣らし運転レベルやがな。これでも東京から乗ってきたんだけどな。あそうか、大洗からフェリーに乗ったから走行距離はそうでもないのか。一生もんやね。この先も大事に乗ります。
 

2016/9/23の日記より。大洗にて。
写真を見ると当時の光景がまざまざと蘇る。