No.4381の記事
2017年09月17日(日)   デジカメ


出品商品画像の撮影のためデジカメは毎日のように使っているが、このデジカメは大変使いやすくとても重宝している。とくにワイヤレスでPCと接続できるところがいい。不満な点はただ一つ、電池を交換をするたびに日付がリセットされてしまうところ。なんでこんな仕様なの?いまどきこんなのおかしいやろ。と思っていたのだが、それはただ故障しているだけだった。
 
前に改めて説明書を見てみたら、電池を抜いても30分かそこらは日付などの基本情報は消えないと書いてあった。そりゃそうだろうね。ヘンだと思ったよ。まあしゃーないと思ってそのままずっと使っていたのだが、何が起きた?なんか知らないけど突然直ったみたい。さっき電池を交換したけど日付はリセットされなかった。おや?と思ってまたいったん電池を抜いて入れ直してみたけどやっぱり大丈夫。特に変わったことはしていないのになんで?こんなこともあるんだね。なんでかわからんけどうれしいです。