No.5295の記事
2020年03月18日(水)   終了のお知らせ


鈴木道知事が「緊急事態宣言」を19日で終了すると発表したようだ。うーむ。どーなんでしょ。むしろこれからという気もしないでもないが、今回の緊急事態宣言は一定の効果があったのか。もっとも緊急事態宣言が出ていること事態ほぼ意識していなかったから、明日で終了と言われても自分自身の生活パターンは何も変わらない。緊急事態は終了したからもう安心というわけでもないだろうし。
 
今度は首相の口から日本全国緊急事態宣言が出されたりして?まあとにかくオリンピックはもうなしやな。この状況で本当に開催されたらドン引きやわ。あくまで日本としては予定どおり開催するつもりだったけどIOCの決定だからやむなく断念!というシナリオで今は動いているのではないかと、まことに勝手ながら思ってますが、麻生さんは「40年に一度の呪われたオリンピック」なんて言っちゃって、ヒント出し過ぎやろ。