No.5312の記事
2020年04月04日(土)   ギリギリ


外出自粛の要請はこちらのお店にも影響が出ています。「お客さんの入りはどうですか?」「いやーほぼゼロです」ってそりゃそうやろ。意味のない質問だよ。(真似っこヤジ) いや要請するほうも飲みに行くなと言っておきながら飲み屋の営業は続けさせるというのもおかしな話だ。営業補償して休業させなきゃただの営業妨害じゃん。まあまあそんな簡単な話じゃないのはわかるけど。
 
売上が一定水準以下まで落ち込んだ事業者に給付金を出すという方向で検討が進んでいるようだが、そうなると普段からぎりぎりキツキツでなんとかやりくりしていたところには出ないってことかな?もともとこんだけしか売り上げなかったんでしょ?じゃーダメー!ってことになるのか?ムムムムム。キツキツがアップアップになったくらいじゃ助けてくれないのか?うぐぐぐぐぐ。どやねん、