No.5603の記事
2021年01月20日(水)   怒りのパワー


日中はずーっとムカついていて、よっしゃ今夜の日記のネタはこれやなと思っていたのだが、夜になってムカつきイラつきも収まってしまうともうどうでもよくなって、それをネタに日記を書くのもめんどくさい感じ。このテンションじゃ面白い文章は書けそうもないからやめとくか。さらっと言うと集荷係の対応の悪さにムカついたという話。なめた仕事してんじゃねーって話で盛り上がるつもりだったんだけど、もうええで。
 
怒りはパワーだな。そのパワーが暴力的な方向へ行くと危ないが、創造力だとか前進力へ転嫁できるのであれば怒ることも決して悪いことではないような気もしないでもない。穏やかな気分で毎日を過ごすのが一番いいんだろうけど、波風の立たない毎日じゃ発展もないか?