No.5813の記事
2021年08月18日(水)   途中経過


8/14(土)に発送された例の「たのメル便」の荷物は配達希望日を最短で8/20(金)に設定させられたわけだが、仙台からの荷物が1週間もかかるってどう考えてもおかしいよなあと思いながら追跡番号で現在の状況を確認してみると、
 
「8/17 09:13 配達日・時間帯指定のため保管中 函館支店」
となっているではないか。
 
おいおいなに保管しちゃってんの?配達希望日は無理矢理選択させられただけで別にこちらが希望したわけじゃないよ。もう函館に届いてんなら持ってきてよね。
 
そこでクロネコメンバーズのお届け日変更サービスにアクセスして変更しようかと思ったら、「このお荷物は本サービスをご利用いただけません。」だって。なんだいそりゃ。ヘンなのっ。まあ20日までおとなしく待つけど、その保管意味ある?誰も得する人のいないそのシステム、改めたほうがいいですよ!