No.6332の記事
2023年01月19日(木)   削除


2年位前に買ったミニノートパソコンは結局ほとんど使うこともなく御用済みとなった。もともとは東京へ遠征するときに持っていくための小さなPCが欲しくて買ったのだが、買ったその年にコロナが始まってその年は上京しなかった。その一年後に上京はしたのだがネットカフェへ泊ったのでPCは持って行かなかった。そして去年の10月ついにこのミニパソコンを持って上京したのだが、思いのほか使いものにならないクソPCであることが判明してもういらん。もっとも中古で3600円だったからな。多くを期待するほうが間違っとるか。
 
ということでこれを売ってしまおうとメルカリに出品したのだが、出品して1時間もしないうちに削除されてしまった。えー?なんでー?と思ったら、どうやらライセンス違反を疑われたらしい。WindowsXPだったマシンに自分の持っていたWindows7をインストールしてあったのだが、それをそのまま出品したのがいけなかったと思われる。買う人もWindows7のほうがいいだろうと思ってそのまま出品したのだが、ちゃんと初期化しなくちゃだめなのね。
 
いきなりアカウント停止を食らわなくてよかったよ。あぶないあぶない。これがヤフオクならいきなり停止もあったかも。気をつけねばならんな。