No.6347の記事
2023年02月03日(金)   男梅缶


男梅サワーの素は先日買って気に入って飲んでいるのだが、ところで製品になった男梅サワー缶はどんなもんじゃいと思って買ってみた。ツルハの缶チューハイコーナーを見たがそれが並んでいない。あら?と思ったら一番上の在庫ストック用らしき棚に1本見つけた。あったあったこれでよか。その350ml缶をカゴに入れてお会計。あーっ140円!なんだよ高いじゃん。値段は書いてなかったから気づかなかった。ストロングゼロなら110円なのに、140円じゃ普通買わないなー。まいいや。たかが30円にちょっとくよくよ。
 
さておきどんなもんじゃい。うーむ薄いのお。男梅サワーの素を1:4で割ったくらいの薄さ。アルコール度数5%だって。薄いのお。サワーの素が20%だから5%というと?なんタイなんで割ってるんだ?うーむ。計算でけへん。いや冷静に考えよう。1:1で半分に薄まるから10% 、それをさらに半分にすれば5%だから、さて答えは?わからへん。わしゃアホか。まいいか。
 
とにかく薄くて全然うまくないっす。最初にこの缶を買ってたら二度は買わなかったと思う。最初にサワーの素を買って飲んだからよかったみたい。なんだかんだでやっぱストゼロ最強か?