No.6357の記事
2023年02月13日(月)   交換


120GBだったSSDを500GBのものに交換した。ディスク丸ごとコピー(クローン製作)で難なくできた。設定から何から何までそのまんまだからドライブを付け替えるだけでOK。これは楽だね。
 
これを機にもう1台のWindows7マッシーンもHDDからSSDへ交換することにした。いまだにセブンかよー。まあいろいろ都合がありましてこれはこれで手放せないマシーン。ところがこのマシーンのHDDの具合が怪しい。たまにキリキリキリキリキリって異音がしてフリーズしたりすることもある。ごまかしごまかし使ってきたがSSDもここまで安くなっていたことを知ったので交換することに。
 
いいですねえ。めっちゃ速くなった。Windows7でもこんなに速くなるんだな。もっと早く交換しとけばよかったよ、、ってSSDがこんなにお手頃価格になってるだなんて知らなかったんだもん。HDDからSSDへの交換おススメです。