No.6377の記事
2023年03月05日(日)   こおろぎ


最近コオロギ食に関する話題が目立っているようだが、いやーコオロギは食わんわ。味はエビに近いらしいが、味はどうでもええねん。とにかくもう見た目でアウト。すり身にでもしてエビ団子ですと言って出されれば知らぬが仏で食べると思うが、じつはコオロギですって言われた瞬間にちゃぶ台ひっくり返すと思う。
 
コオロギだめって言ってるけどイナゴは食うんだろ?一緒じゃんって言う人もいるけど、イナゴもだめですからー。絶対いらんわ。子供のころ誰かのお土産かなんかで食卓に上ったこともあったが絶対いらん。そんなお土産ありがた迷惑や。誰がくれたのかは知らんけど。
 
だけどエビは好き。川エビのから揚げとかつまみに最適だが川エビのから揚げは食わんという友達がいた。あんなの見た目は虫と一緒じゃんと言われてなるほどと思ったが、なぜかエビには抵抗がない。お頭付きのエビフライなんかだと頭までバリバリ食っちゃうもん。あんまり人前ではやらないようにしてるけど。
 
だけどシャコにはやや抵抗あり。エビに近いけどどっちかというと虫寄りでしょ?やっぱあの見た目は嫌やわ。剥いてあれば食べるけど進んで食べようとは思わんな。とにかくコオロギは論外!