No.6380の記事
2023年03月08日(水)   特売


毎月8日はメルカード利用で8%ポイント還元デーだ。たかが8%とは言えどうせ買うなら少しでもお得なほうがいい。さっそく裏のホクレン&ツルハへ。
 
まずはホクレンショップ。今夜のつまみに冷凍のイカを購入。最近イカもいい値段してるのよねえ。たいして大きくもないのが3杯で800円ほど。1杯150円とかで売っていたころが懐かしい。あと何かいいものないかな?見て回っているととチューブのS&Bお徳用ワサビが250円だって。普通のやつの4本分の容量のやつだ。これ安いじゃん!買うー。ついでにニンニクチューブもね。このチューブシリーズが各種どれでも250円。いやーお得お得。ポイントも8%ゲットだしね。
 
続いて向かいのツルハへ。ここではストロングゼロをケース買い。ふと見ると、おいおいおい、さっきホクレンで買ったS&Bのワサビがこっちじゃ198円で売っとるやないか。やられたー。失敗した。ワサビとニンニクで100円くらい損したぜ。せっかくの涙ぐましい8%が一気に吹っ飛んだよ。
 
やっぱホクレンはだめだな。全体的に価格は高めなのはわかってたけど、特売でもまだ高いってVIPかよ。VIPの意味は知らんけど。まあしゃーない。がっかりだよ。