No.6385の記事
2023年03月13日(月)   ノーマスク


今日からマスクはしなくてもいいよと言われても、それを実行するのはなかなか勇気がいると思う。郵便局へ行くにもやっぱりノーマスクじゃ入りにくいもん。局員が外してるんなら何の遠慮もいらないけど、それはないっしょ。店なんかでも店員はこの先もしばらく外さないと思う。
 
まあぼくは気にせず外していく方向で考えてますけど、今日明日にでもすぐにってほどの根性はない。もっともずっと前からランニング時はいつもノーマスクだったけどね。そう言えば今日見た下校途中の小学生たちはやっぱりみんなマスクしてたな。学校で率先して外しましょうって促せばいいのに。春休み明けの新学期からガラッと変わるかな?