No.6387の記事
2023年03月15日(水)   ビットコイン


メルカリアプリでビットコインを買えるようになった。と言われてもいまいちピンとこないのだが、何はともあれよくわからんけど試しに買ってみよう!というわけでとりあえず100円分買ってみた。ポイントで買えるのでお気軽なのだ。
 
そもそもの部分からまったくわからないのだがとにかく買った。現在価格が刻々と推移する。お?100円で買ったものがあっという間に1円アップで現在101円になってるぞ?いいねえ。
 
2時間くらいしてから再度チェックしてみると105円に。おいおいチョロいぜ。これ100円分だから5円だけど1万円だったら500円の儲けってことでしょ?100万円なら一瞬で5万儲かったってことになる。なーるほどこういうことか。資産運用の世界が少し見えた気がした。
 
まだまだ上がるかな?と期待しつつちょくちょくチェック。おいおいおい下がっとるがな。2円安。5円アップしたときに売っときゃよかったな。まあまあ焦ることもなかろう。何日か様子を見よう。なんか楽しい。こうやって深みにはまって痛い目を見たりするのか?とにかくまずは初体験でなんとなく雰囲気はわかった。