No.6627の記事
2023年11月10日(金)   局長交代


裏の郵便局の局長がまた替わったようだ。もう交代の時期なのか?1年ごとに交代するようになっているのかな?いやまだ1年は経っていないか?あ、そういえば正月明けに「おめでとうございます」ってあいさつされたのを覚えてるからやっぱりちょうど1年くらい経ったのかもしれない。なんかわざわざ奥から出てきてあいさつされたからちょっとびっくりしたのを覚えている。
 
今度の局長はすごく真面目そうな感じの人。まあ奥の席に座ってなんか仕事をしているところしか見てないけどそんな印象。前の局長が不真面目そうだったってわけじゃないけどフランクな感じの人ではあった。仕事中にも音楽とかラジオとか流してたし。別にいいとは思うけど郵便局でのBGMにはちょっと場違いな感じはしたな。そういえば昔よく利用していた東京小岩の郵便局ではいつもテレビがついていた。別に違和感はなかったけど。