No.6634の記事
2023年11月17日(金)   オンラインチェックイン


いよいよ明日出発ということで、そういえば飛行機のチケットってどこにしまったんだっけ?と思って確認してみると、まだチケットは発行されていないことが分かった。去年まではチケットをネットで購入するとすぐにQRコードが発行されて搭乗当日はそのコードをもって搭乗ゲートへ行けばよかったのだが、今年の4月からシステムが変わったようで、その搭乗に必要なQRコードは搭乗時間の24時間前から発行可能となるらしい。
 
いやー知らんかったわー。直前に気が付いてよかったよ。このまま何も知らずに明日空港へ行っていたらあたふたするところだった。なんか知らんけどめんどくさいことになっている。これネットに疎い人だと無理じゃん。まあネットに疎い人はネットでチケット予約とかしないか?詳しいことは端折るけど、なかなかハードルは高いです。